***

昨年のクリスマスに、親しくさせてもらっているSさんから素敵なプレゼントをいただきました♪

「ゆうびんやの くまさん」 と 「パンやの くまさん」 というイギリスの絵本。


a0147188_22364335.jpg

ゆうびんやさんとして働くくまさんと、
パンやを営むくまさん。
それぞれの一日が描かれています。

人間の世界で働くくまさんって、大人からすると
ちょっと不思議なんですが、子供たちにとっては
あまり違和感がないようですね。

毎日、真面目に働くくまさんは、街のみんなから
とても愛されていて、パンやゆうびんを届けた時に
ちょっとしたご褒美をもらうんです。
それが、なんとも微笑ましくて・・



a0147188_23125479.jpg

それに、この絵がとても素敵!
イギリスの街並みや、くまさんのお家の中。
どれも、私にとっては憧れの世界というか・・
思わず惹き込まれてしまいます。



絵本って、今の生活から少し遠ざかっていた
存在だったけど、久しぶりに心がほっと
温かくなりました♪
子供たちも、とても喜んでくれたので、
「せきたんやの くまさん」・「うえきやの くまさん」 
も買って読んであげようと思います。




素敵な絵本との出会いを作ってくださった、Sさん・・本当にありがとうございます♪
( あと・・・美味しいチョコも 笑)
[PR]
by g-treasures | 2011-01-08 23:33 | 日々のこと・・

ショップのお知らせ。日々のことを綴っています。


by g-treasures
プロフィールを見る
画像一覧