***

娘がスコーンを作りました♪

a0147188_22571496.jpg

アレンジなしの、ノーマルなスコーンです。
素朴な甘さと、さくさくとした食感がたまらなく美味しい! 私が「写真を撮ってあげようか?」と言ったので、嬉しそうにお皿に盛り付けてくれました。(笑)

お菓子作りが好きな娘の夢は、「パティシエール」になること。幼稚園の頃からずっと思い続けている夢で、素敵な夢だと思います。






みなさんは、子供の頃の夢を覚えてらっしゃいますか?

私は、娘と同じ年頃に漫画家になりたいと思っていました。
友達と遊ぶより、漫画を描くほうが楽しい! と、無我夢中で描いていました。
でもそんなある日、母から「漫画ばかり描いていないで、勉強をしなさい!」ときつく叱られたのです。そして、漫画を描くことはよくないことなんだと・・・そんな風に解釈したのです。
それからは、一切漫画を描かなくなりました。

もし、その時母が「漫画家になるためには、今からしっかり勉強しなきゃダメなのよ」と言っていたら・・・今とは違う道を歩んでいたのか・・ それはわかりません。 でも、もうしばらく漫画家になるという夢を持ち続けることは出来たかもしれません。
( 今となっては、その時の母の気持ちが痛いほどわかるんですけどね。笑)


娘の夢も、もう少し大きくなったら違うものに変わっているかも・・
でも、それがどんな夢でも、精一杯応援してやりたいと思います。
[PR]
by g-treasures | 2011-01-11 00:15 | 日々のこと・・

ショップのお知らせ。日々のことを綴っています。


by g-treasures
プロフィールを見る
画像一覧