***

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害に遭われた皆様方に心からお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復旧がなされますよう心からお祈り申し上げます。


震災から、ちょうど二週間が経ちました。
とてもとても長い時間を過ごしたように思えます。

何度も流れる津波の瞬間。
日に日に増していく、死者・安否不明者の数。
どんどん明らかになっていく被害状況・・

こんな事が本当に日本で起こったの?
私は何をしたらいい?
と、自問自答する毎日。

募金箱を見たらお金を入れて、被災に遭われた方に「頑張ってください!」とメールをするだけ・・
今の自分にはこれだけの事しか出来なくて本当に情けないです。。

私は、今回の震災で気付かされたことが、たくさんあります。

避難所で不自由な生活を強いられている被災者の方々の、お互いを助け合ってる姿を見て、窮地に立った時でも人を思いやる気持ちを人間は持っている。そして、今もなお
不眠不休の中、復興に向けて活動されているたくさんの方々から、前向きに生きる人間の強さを教わりました。

そして、今の自分がどれだけ幸せなのかも・・・

被災者の方々が以前の生活を取り戻すのは、何年も先のことかもしれません。。
けれど、必ずその日が来ると私は信じています。
そして、その日のために、懸命に生きている人がいることを忘れず、自分に出来ることは何かを、常に考えていきたいと思います。


さて、今月の新着アップですが、この時期に適切ではないと考えていました。
けれど、数日前、震災に遭われた方が「こんな時期だからこそ、自分の好きなことをしたい!」とお買い物に来てくださったんです! とてもとても嬉しくて、逆に元気づけらた自分がいました。
今、私に出来ることは、微力ながらもみなさんに「楽しい一時・・」をお届けすることなのかもしれません。もう少し後になるかもしれませんが、少しずつ準備をしていこうと思っています。
どうか、楽しみに待っててくださいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ちょうど一週間前。下の子が幼稚園を卒園しました。
インフルエンザが流行っていて、全員揃っての卒園は無理かも・・と思っていたのですが
なんとか全員出席のもと、無事に卒園式を終えることが出来ました。

a0147188_23301324.jpg


この子たちに、明るい未来がありますように・・・
[PR]
by g-treasures | 2011-03-25 12:50 | 日々のこと・・

ショップのお知らせ。日々のことを綴っています。


by g-treasures
プロフィールを見る
画像一覧