カテゴリ:日々のこと・・( 68 )

***

昨日をもちまして、フィードサックのセールは終了とさせていただきました。
たくさんのオーダー、本当にありがとうございました☆

25年ぶりの積雪となった福井ですが、ピークを過ぎたようで今は冷たい雨が降っています。
交通機関も少しずつ元に戻りつつありますが、脇道が通れないせいか、一般道路での渋滞は解消されていません。。今朝は、幼稚園にたどり着くまでに1時間もかかってしまいました。。

道路は、雪が完全に融けているところと、ボコボコに凍ってしまっているところがあって、このボコボコ道がとっても怖い!!
へんに乗り上げると、横滑りを起こして対向車にぶつかりそうなります。。
数センチの世界ですれ違うって、サーカスの綱渡りと同様・・手にアセアセです。。(笑)

さて、昨日のダイアリーで発送についてのご案内をさせていただきましたが、昨日のうちに一部発送が出来ましたので、後ほどメールにてご連絡させていただきます。
ただ、このような状態ですので、荷物の到着は遅れると言うことでした。
ご迷惑をおかけしますが、到着までもうしばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。。
[PR]
by g-treasures | 2011-02-01 13:14 | 日々のこと・・

***

とんでもない光景です。。。


a0147188_10154158.jpg
屋根に積もった雪で、周りの景色が全く見えません!

週末から振り続ける雪で、すべてがパニック状態です。。
JRがストップして、高速も一般道路も通行止め。
その影響で、大型トラックが何キロも渋滞していて・・

今朝、娘を送り出した後、小学校から「大人の方の付き添いをお願いします」と緊急メールが送られてきたので、車で送ってあげようと急いで家を出たものの、道幅が狭くなっていて車のすれ違いが出来ず断念して帰ってきました。。




一生懸命、雪かきをしても何の意味もないみたいに、今もしんしんと降り続けています。。(泣)
こんな状態がいつまで続くのか・・今日がピークであって欲しい! と願わずにはいられません。。


そんなこんなで、今日は家から出ることが出来そうもありません。。
申し訳ありませんが、発送のほうは明日以降にさせていただきます~。。
( もしかすると明後日以降になるかも・・)
こちらの都合で本当に申し訳ないのですが、この状況をお察しいただけたら有難いです。。


今日は雪かきで一日が終わりそう・・・(涙)
[PR]
by g-treasures | 2011-01-31 10:26 | 日々のこと・・

***

この度の新着アップには、たくさんのオーダーをいただき本当にありがとうございました!
本日までにいただいたオーダーへのお見積もりはすべて完了し、ご連絡もさせていただきました。一度、ご確認くださいませ。

それから、発送のほうですが、明日(日曜日)以降にさせていただきます。
発送後に再度ご案内を差し上げますね。


今日も一日中雪が降り、明日も雪です。。
屋根の積雪を見ると、かなり降ったのだと分かります。
有難いことに、我が家の前には小さな川(用水路)があるので、雪の置き場に困らないのですが、何もないところでは、家の前にドドーンと雪を積み上げるしかないようで・・・
視界が狭くなった道路での運転は本当に怖いです。。
[PR]
by g-treasures | 2011-01-29 22:31 | 日々のこと・・

***

復活!!!

・・と言っても、何が復活? ですよね。(笑)

実は、5日ほど前からPCの調子が悪く、ネット関係がすべて出来なくなっていたんです。。
もちろんメールも・・

ノートパソコンに内蔵されている部品が壊れてしまったようで。。
急遽、主人のPCに最低限のデーターをコピーして使わせてもらってたのですが、
使える時間が短いのと、不慣れな操作が多くて打ちづらいのとで、余計なストレスを抱えこむことに・・

アップの準備も順調だっただけに、このアクシデントは本当に痛い。。。

でも、昨晩やっと部品の交換で復活しました!
この間の、メールへのお返事等が遅れてしまって、本当に申し訳ありませんでした。。

アップのお知らせ。 今週中には出来ると思います!
もうしばらく待っててくださいね☆
[PR]
by g-treasures | 2011-01-23 13:07 | 日々のこと・・

***

毎日、凍るような寒さです。。
ここ最近は、除雪のブルの音で目が覚めます。。
( ↑ かなり早いうちからやってるんです。。涙)

気温は2度くらいから一向に上がらず・・ 
毎日、アイスバンの道を運転するのが苦痛になっています。。

おまけに、暖房をつけっぱなしの我が家の電気代!
考えると、いっそう凍りつきます!

ハァ~ 寒さでグチしか出ません。。


さて、少しずつ今月のアップの準備を進めているのですが、フィードサックの入荷が
少し遅れています。数があまりないので、今回はセールを予定しています☆

前月のアップとすでにセールとなっているもの以外が対象となります。
今、ご購入を考えてらっしゃる方は少しお待ちいただいた方がよいかと思います。

ただし、今の時点でお取り置きされても、その分はセールの対象となりません。
どうか、お気をつけくださいね。


準備が整い次第、またお知らせします~!
[PR]
by g-treasures | 2011-01-18 11:40 | 日々のこと・・

***

どうぶつビスケット。
生協のチラシを見ていて、思わず注文してしまいました♪

a0147188_21471430.jpg


私のおやつタイムに、ちょうどよいお菓子なのです。ふふっ

このビスケットを見ていてら・・何かに似ている?
そうそう! こういう可愛らしい動物って、フィードサックにもある!




a0147188_21582270.jpg







私のコレクションの中から、少しばかりチョイスしてみました☆ やっぱり可愛いですね~♪
[PR]
by g-treasures | 2011-01-14 22:01 | 日々のこと・・

***

家の垣根のさざんかに小さな「つらら」を見つけました。

a0147188_23281256.jpg



暖冬だと言われていた近年では、つららを見ることが少なくなっていて・・・
ちょっと懐かしいような・・そんな気分で眺めていました。
[PR]
by g-treasures | 2011-01-11 23:42 | 日々のこと・・

***

娘がスコーンを作りました♪

a0147188_22571496.jpg

アレンジなしの、ノーマルなスコーンです。
素朴な甘さと、さくさくとした食感がたまらなく美味しい! 私が「写真を撮ってあげようか?」と言ったので、嬉しそうにお皿に盛り付けてくれました。(笑)

お菓子作りが好きな娘の夢は、「パティシエール」になること。幼稚園の頃からずっと思い続けている夢で、素敵な夢だと思います。






みなさんは、子供の頃の夢を覚えてらっしゃいますか?

私は、娘と同じ年頃に漫画家になりたいと思っていました。
友達と遊ぶより、漫画を描くほうが楽しい! と、無我夢中で描いていました。
でもそんなある日、母から「漫画ばかり描いていないで、勉強をしなさい!」ときつく叱られたのです。そして、漫画を描くことはよくないことなんだと・・・そんな風に解釈したのです。
それからは、一切漫画を描かなくなりました。

もし、その時母が「漫画家になるためには、今からしっかり勉強しなきゃダメなのよ」と言っていたら・・・今とは違う道を歩んでいたのか・・ それはわかりません。 でも、もうしばらく漫画家になるという夢を持ち続けることは出来たかもしれません。
( 今となっては、その時の母の気持ちが痛いほどわかるんですけどね。笑)


娘の夢も、もう少し大きくなったら違うものに変わっているかも・・
でも、それがどんな夢でも、精一杯応援してやりたいと思います。
[PR]
by g-treasures | 2011-01-11 00:15 | 日々のこと・・

***

昨年のクリスマスに、親しくさせてもらっているSさんから素敵なプレゼントをいただきました♪

「ゆうびんやの くまさん」 と 「パンやの くまさん」 というイギリスの絵本。


a0147188_22364335.jpg

ゆうびんやさんとして働くくまさんと、
パンやを営むくまさん。
それぞれの一日が描かれています。

人間の世界で働くくまさんって、大人からすると
ちょっと不思議なんですが、子供たちにとっては
あまり違和感がないようですね。

毎日、真面目に働くくまさんは、街のみんなから
とても愛されていて、パンやゆうびんを届けた時に
ちょっとしたご褒美をもらうんです。
それが、なんとも微笑ましくて・・



a0147188_23125479.jpg

それに、この絵がとても素敵!
イギリスの街並みや、くまさんのお家の中。
どれも、私にとっては憧れの世界というか・・
思わず惹き込まれてしまいます。



絵本って、今の生活から少し遠ざかっていた
存在だったけど、久しぶりに心がほっと
温かくなりました♪
子供たちも、とても喜んでくれたので、
「せきたんやの くまさん」・「うえきやの くまさん」 
も買って読んであげようと思います。




素敵な絵本との出会いを作ってくださった、Sさん・・本当にありがとうございます♪
( あと・・・美味しいチョコも 笑)
[PR]
by g-treasures | 2011-01-08 23:33 | 日々のこと・・

***

明けましておめでとうございます!

大晦日から降り続けた雪が元旦まで続き、とても寒い新年を迎えました。
我が家は、この寒さから少しでも開放されたくて、お正月は温かい温泉で過ごしました。

今年は地元の芦原温泉。
車で30分のところにあります。
大きな温泉でしたが、観光客以外にも地元の方が多くいらしてて、かなり賑やかでした。

館内を散歩していて見つけた中庭。
少し積もった雪が、お庭の雰囲気を素敵に演出していて・・・
「わぁ~キレイ・・」 なんて、温かい所からなら、寛大な気持ちになれるんですね~(笑)


a0147188_23235394.jpg


温泉や食事も楽しみの一つですが、あるサービスがおもしろくて☆
それが、これ ↓


a0147188_2343263.jpg

そうです♪ 
温泉たまご を作らせてもらえるんです。
生たまごに部屋番号と名前を記入して、
20~30分ほど漬けておきます。
今では、家でも温泉たまごを作ることは
出来ますが、こんな風に温泉の湯を使って
作るのは初めて。

ところが~・・ 温泉にのんびり入っていたら
時間をオーバーしてしまって !
しっかり固ゆで卵になってしまいました。。





「気持ちにゆとりを持って・・」を、今年の抱負にしましたが、こんな「ゆとり」は間違いですね。。
気をつけましょう~。。(笑)

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!
[PR]
by g-treasures | 2011-01-05 00:01 | 日々のこと・・

ショップのお知らせ。日々のことを綴っています。


by g-treasures
プロフィールを見る
画像一覧