<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

***

「24時間 愛は地球を救う」が終わると、もう夏休みは終わりか~なんて、子供のころよく思ったものです。(笑) 娘の小学校は明日からスタート。「やっとか・・」という感じです、、

そろそろ今月の新着アップのお知らせをしなくてはいけないのですが・・、実は何一つ準備に取り掛かっていないというのが現状です。。すみません~。。(日中の暑さにやる気も起こらないというのもアリでして・・・汗) 楽しみに待っててくださる方々には本当に申し訳ないのですが、九月に入ってから準備に取り掛かりたいと思います。 なので、ご案内のほうは少し遅れます。
頑張って準備しますので、しばらく待っててくださいね!
[PR]
by g-treasures | 2010-08-29 23:22 | 日々のこと・・

***

今年のお盆は長野の車山高原で過ごしました。ここを訪れるのは3度目ですが、2度目はもう20年前になります。その頃の記憶なんてぼんやりとしたものでしかなかったけれど、訪れてみると「あ~ここ覚えてる!」なんて記憶がフラッシュバックのように甦ってくるんです! ペンションの数が少し増えたかな? と感じましたが、昔と大きく変わったところはなくて・・少しホッとしました。


今回お世話になった「シェルブール」さん。

a0147188_16212252.jpg


広いお庭に囲まれて、落ち着いた雰囲気のペンションです。 今は季節的に花が少ないようですが、春や秋などはたくさんの花に囲まれるそうです。そうそう! ペンションの周りに小さな鉄道があって、 そこでミニSLに乗せてもらいました♪ 結構スピードがあって、楽しかったですよ!(笑)

a0147188_16545811.jpg

a0147188_1653242.jpg


その日の夜は天体望遠鏡で星の観察。お天気がよかったので、星がきれいに見えました。
福井でも星はきれいに見えますが、やっぱり高山ですね~! 星の大きさや輝きが全然違う! オーナーが星を探している間にも流れ星が流れて、みんな思わず「あっ---!」って。(笑)  
めったに経験できない瞬間を何度も味わいたくて、ずっと夜空を見上げていました。


子供たちにとって、ペンションに宿泊するのは初めてのこと。
オーナーと身近に接したり、同じ宿泊客と会話をしたり・・ホテルでは有り得ないことです。
そのアットホームな雰囲気に子供たちは素直に楽しんでいたようです♪

この思い出をいつまで覚えててくれるかな・・?
もしかしたら、私のほうがすぐに忘れてしまうかも。(笑)
この思い出が色あせないうちに、また訪れたいと思います。


** 思い出のスナップ **


a0147188_21352871.jpg

       高山で咲く、夏の花。

a0147188_21361275.jpg


   山頂まで続くロープウェイ

a0147188_2140238.jpg

       高原から見た白樺湖

a0147188_21505721.jpg


   清里の「萌木の村」
  
a0147188_21583726.jpg


a0147188_221718.jpg


   花かごを一つ買いました♪
a0147188_224354.jpg


a0147188_2223084.jpg
[PR]
by g-treasures | 2010-08-18 17:40 | 日々のこと・・

***

台風の影響か、空にはどんよりとした雨雲が覆っています。。
お盆休みに入り、帰省されている方も多いのに、このお天気ではちょっと残念ですね。。
でも、福井は自然が多く、美味しいものもたくさんあります!
食べて遊んで(笑)、楽しい思い出を作ってもらえたら嬉しいです♪

さて、我が家もお盆休みを利用して少し遠出する予定です。
泊まりも兼ねていますので、14日~16日までショップのほうをお休みさせていただきます。その間、メールへのお返事・発送が出来ません。申し訳ありませんが17日以降に対応させていただきますので、どうかご了承くださいませ。
[PR]
by g-treasures | 2010-08-13 15:06 | 日々のこと・・

***

本日、オーダーをいただいた方へのお見積もりをすべて完了し、ご連絡もさせていただきました★ どうか、ご確認くださいませ。

発送についてですが、明日(4日)は朝から夕方ごろまで出かけなくてはいけなくなり、一日発送作業が出来ません。。明日ご入金いただいた方への発送はすべて5日以降になると思います。私事で申し訳ないのですが、ご理解いただきますようお願いいたします。。


※ 本日中にご入金いただいた方の分は、今晩中に発送準備をいたしますので、明日帰宅後すぐに発送させていただきます。
[PR]
by g-treasures | 2010-08-03 22:08

***

この度の新着アップにも、たくさんのオーダーをいただき本当にありがとうございました!
すべてのカット作業が終わりましたので、明日のお昼ごろからお見積もりメールを送らせていただきますね。もうしばらくお待ちくださいませ★
[PR]
by g-treasures | 2010-08-02 11:40 | 日々のこと・・

ショップのお知らせ。日々のことを綴っています。


by g-treasures
プロフィールを見る
画像一覧