<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新着アップしました


詳細は、前日のダイアリーをご覧くださいね。
お見積もりは、2月24日以降にご連絡させていただく予定ですが、
お急ぎの場合には、ご連絡くださいませ。

お気に入りの一枚が見つかりますように・・
ゆっくりとご覧くださいね。

[PR]
by g-treasures | 2017-02-22 21:00 | 新着アップについて

** 新着のご案内 **


いつのまにか、このブログの投稿が新しい形式になってて・・
使い勝手がよく分かっていない私です。。
何かおかしな点がありましたら、ごめんなさい。。
(デザインは変えてみました 笑)

今年最初の新着アップを明日辺りに予定しています☆
今回は、フィードサックのみですが、カットクロスセットも多めにご用意しました。
ぜひ、ご覧になってくださいね!

◆ feedsack ・ feedsack cut cloth

各頁にてアップしています。
カットクロスは cut1~2頁をご覧くださいね。


アップの日時は、「メルマガ」にてご連絡いたします!


[PR]
by g-treasures | 2017-02-21 12:03 | 新着アップについて

刺繍


こんにちは!
もう2月も終わる頃ですが、年始のご挨拶が出来ず、すみません~~。。
今頃ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。。

みなさん、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」ご覧になっていますか?
「ファミリア」創業者のお話ですが、ドラマの中で何度か刺繍をするシーンが出てきます。見るたびに、どこか懐かしい感じがしてて・・
そう言えば、私の母も手作りの服や小物に、刺繍を施してくれました。
でもそれは、可愛らしいお花や動物ではなく・・「名前」(笑)
当時、決して油性マジックがなかったわけではないと思います。
けれど、なぜか刺繍。(ステッチではないんです!)
たぶん、布ものは何度かお洗濯を繰り返すうちに、名前が消えてしまう心配があったからでしょう・・
今は技術が進歩して、ミシンでも簡単にステッチが出来たり、転写シールがあったり、本当に便利な時代になりました。
私は、その恩恵をフルに活用しているわけですが(笑)、その刺繍を見るとなぜかとても温かい気持ちになり、有難いな~と思ってしまうのです。。


刺繍が施されたハンカチ。 お気に入りの一枚です♪


a0147188_11000892.jpg

[PR]
by g-treasures | 2017-02-21 11:37 | 日々のこと・・

ショップのお知らせ。日々のことを綴っています。


by g-treasures
プロフィールを見る
画像一覧