刺繍


こんにちは!
もう2月も終わる頃ですが、年始のご挨拶が出来ず、すみません~~。。
今頃ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。。

みなさん、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」ご覧になっていますか?
「ファミリア」創業者のお話ですが、ドラマの中で何度か刺繍をするシーンが出てきます。見るたびに、どこか懐かしい感じがしてて・・
そう言えば、私の母も手作りの服や小物に、刺繍を施してくれました。
でもそれは、可愛らしいお花や動物ではなく・・「名前」(笑)
当時、決して油性マジックがなかったわけではないと思います。
けれど、なぜか刺繍。(ステッチではないんです!)
たぶん、布ものは何度かお洗濯を繰り返すうちに、名前が消えてしまう心配があったからでしょう・・
今は技術が進歩して、ミシンでも簡単にステッチが出来たり、転写シールがあったり、本当に便利な時代になりました。
私は、その恩恵をフルに活用しているわけですが(笑)、その刺繍を見るとなぜかとても温かい気持ちになり、有難いな~と思ってしまうのです。。


刺繍が施されたハンカチ。 お気に入りの一枚です♪


a0147188_11000892.jpg

[PR]
# by g-treasures | 2017-02-21 11:37 | 日々のこと・・

年始のご案内

2017年へのカウントダウンが始まりましたね。
今年も本当に早かった! でも、頑張った一年だったかな?
来年は自分のペースで過ごせますように・・(笑)
green's も頑張りますね☆ 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

年始は、5日からとさせていただきます。
その間のオーダーはお受けいたしますが、お返事は5日以降になります。

みなさん、よいお年を☆
[PR]
# by g-treasures | 2016-12-31 20:38 | 日々のこと・・

新着アップいたしました☆


詳細は、↓ のダイアリーをお読みくださいね。
お見積もりは、12月 12日以降にご連絡させていただく予定です。
ですが、お急ぎの場合は、ご連絡くださいませ。

お気に入りの一枚が見つかりますように・・
ゆっくりとご覧くださいね。

[PR]
# by g-treasures | 2016-12-10 21:00 | 新着アップについて

新着アップについて・・


師走入りしました・・
なんだか、慌ただしい感じですが、今年は大掃除を控えて、の~んびり過ごそうと決めました。(笑)
「これをやらないと!」と決めて習慣にしてきた事が、後々になって自分を追い込んでしまってるな~と感じたからです。。
「気分がのらないなら、やらなくても」
と考えるほうが、ストレスなく、逆に効率よく過ごせると。
まあ、無理するとダメになる年齢ということかな・・(笑)


さて、今年最後の新着アップです☆
今回は、アンティークファブリックのみですが、フレンチのセールもありますので、ぜひご覧になってみてくださいね!


◆ USA antique fabric

各ページにて新着アイテムがご覧いただけます。
SALE へ移行したものもあります。


◆ French fabric

全アイテムが20%OFFです。
(SALEも含まれます)



以上です。新着の日時は「メルマガ」にてお知らせいたしますね☆
[PR]
# by g-treasures | 2016-12-09 12:52 | 新着アップについて

新着アップいたしました☆


詳細は、↓ のダイアリーをお読みくださいね。
お見積もりは、11月 10日以降にご連絡させていただく予定です。
ですが、お急ぎの場合は、ご連絡くださいませ。

お気に入りの一枚が見つかりますように・・
ゆっくりとご覧くださいね。

[PR]
# by g-treasures | 2016-11-08 21:00 | 新着アップについて

新着アップについて・・・

3か月ぶりのダイアリーです・・
大変ご無沙汰しております。。

今年は役員の仕事に振り回され、9・10月は大忙し・・
たぶん、もう少し若くて体力があったら、要領よくこなせるんだろうけど・・・
実は、先日「ぎっくり腰」になってしまって。。
寝ても起きても痛い。。トイレに行くのも苦痛。。
「誰か吊り上げてー!」って何度思ったか! (笑)
今もなお、湿布とコルセットが離せませんが(←予防のため)、何か運動を始めないとな・・と真剣に考える今日この頃です・・

さて、近々、新着アップの予定をしています。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね☆


◆ feedsack

各ページにて新着アイテムがご覧いただけます。
sale へ移行したアイテムがあります。


◆ feedsack cut cloth

cut 1 にてご覧いただけます。


◆ USA antique fabric

各ページにて新着アイテムがご覧いただけます。
sale へ移行したアイテムがあります。


以上です。 アップの日時は「メルマガ」にてお知らせいたしますね☆
[PR]
# by g-treasures | 2016-11-05 10:14 | 新着アップについて

新着アップいたしました☆


詳細は、↓ のダイアリーをお読みくださいね。
お見積もりは、7月 26日以降にご連絡させていただく予定です。
ですが、お急ぎの場合は、ご連絡くださいませ。

お気に入りの一枚が見つかりますように・・
ゆっくりとご覧くださいね。

[PR]
# by g-treasures | 2016-07-24 21:00 | 新着アップについて

新着アップについて・・


暑中お見舞い申し上げます

北陸も梅雨が明けたようです♪ 今年の梅雨は、本当にジトジトしていて、まるでミストの中で生活しているようでした。。
(お肌はとんでもなく調子よかったけど・・笑)

昨日から、子供が夏休みに入り、朝から宿題に振り回されています。。
今年も面倒な宿題がわんさか!
ヒートアップして熱中症にならないよう、気を付けなきゃ。。ToT

さて、近々アップを予定しています~。
(日曜の夜辺りに・・)
ぜひ、ご覧になってみてくださいね☆


◆ feedsack

各ページにて新着アイテムがご覧いただけます。
sale へ移行したアイテムがあります。


◆ feedsack cut cloth

cut 1 にてご覧いただけます。


◆ USA antique fabric

各ページにて新着アイテムがご覧いただけます。
sale へ移行したアイテムがあります。


以上です。 アップの日時は「メルマガ」にてお知らせいたしますね☆
[PR]
# by g-treasures | 2016-07-23 10:00 | 新着アップについて

ショップのお知らせ。日々のことを綴っています。


by g-treasures
プロフィールを見る
画像一覧